8月に入りまして、夏の本格化・コロナの再猛威となかなか厳しい状況は

変わらないまま、東京オリンピック終了となりました。

金メダル数多かったですね。

少し前のお話になりますが、5月のGWタイミングに洋菓子店様 のポスティングを実施致しました。

川崎駅近くの商業施設に入る店舗様で、オープン時にもポスティングでのお手伝いをさせて頂きました。

コロナ渦ということもあり、GWですが遠出をせずに近くの商業 施設に足を運んでくれるのでないか?とのお話から実施へつながりました。

周辺エリアにてターゲットであるファミリー層と年収によるセグメントをかけ、2万部のクーポンチラシを投函。

6月末までのクーポン利用期間で、約400人のお客様に店舗へ足を運んで頂くと共に、クーポン利用者と非利用者での商品買い回りの違いなどが明確になり、店舗様としては非常に有意義な販促になったと喜んで頂きました。

紙媒体単体での販促では反響が出づらいとのお話も聞きますが、 ターゲットやチラシの内容を精査する事により、まだまだ有効な販促手段であると改めて実感しました。

ポスティングでレスポンスが取れずお悩みの場合などありましたら、是非一度お問い合わせください。