最新の記事
「どうすれば売れる?」と悩む前に考えるべきこと―モノが売れるのではなく、人が買うという視点―
2025年9月16日 集客・宣伝のコツマンションアプローチ飲食店の販促についてスポーツクラブの販促についてキッズスクールのオープン販促について
「どうすれば売れる?」と悩む前に考えるべきこと―モノが売れるのではなく、人が買うという視点― 「どうすればもっと売れるのか…」 経営者や宣伝担当者であれば、一度は頭を抱えたことがある悩みではないでしょうか。 ですが、ここ …
オンラインが当たり前の時代にこそリアル体験が持つ価値
2025年9月11日 集客・宣伝のコツ飲食店の販促についてスポーツクラブの販促についてキッズスクールのオープン販促について
オンラインが当たり前の時代にこそリアル体験が持つ価値 ネットで買い物ができ、自宅で動画やゲーム、SNSを楽しめる時代になりました。あらゆる情報やサービスがスマホ一つで完結する便利な環境の中で、人は今なお「リアルな接触」に …
今、Web広告は「効率の時代」から「試行錯誤の時代」へ
2025年9月9日 集客・宣伝のコツ飲食店の販促についてスポーツクラブの販促についてキッズスクールのオープン販促について
今、Web広告は「効率の時代」から「試行錯誤の時代」へ コロナ禍の頃まで、Web広告といえば「即効性があり、費用対効果も高い」というイメージが一般的でした。リスティング広告やSNS広告を出せば、短期間で目に見える成果が出 …
街頭配布の真価 ― 枚数以上に効く波及効果(コメントインプレッションの考え方)
2025年9月5日 集客・宣伝のコツチラシ配り・ビラ配り(ハンディング)飲食店の販促についてスポーツクラブの販促についてキッズスクールのオープン販促について
街頭配布の真価 ― 枚数以上に効く波及効果(コメントインプレッションという考え方) カテゴリ:オフライン広告|キーワード:街頭配布, コメントインプレッション, 波及効果 街頭配布は「受け取った人への直接効果」だけではあ …
「Webだけでは届かない層」への一歩。オフライン広告との協業が開く新しい獲得チャネル
2025年9月1日 集客・宣伝のコツ
「Webだけでは届かない層」への一歩。オフライン広告との協業が開く新しい獲得チャネル まずは小さなテストから、伴走します。 商圏1~2駅圏・1~2日間・5,000~10,000部など、最小スケールで検証→勝ち筋を可視化。 …