こんにちは!川端です。
このブログでも何度か紹介しています今年の3月から始めた新規事業のアルバイトの有料職業紹介事業「スタッフ紹介サービスお助け隊」が東京都の経営革新計画の承認を頂きました。と言っても実は承認されたのはコロナ感染が大騒ぎになり始めた4月下旬です。。
 コロナ禍の前までは人手不足の世の中に新たな貢献ができる!と意気込んでいましたが、承認されたときは日本中の人手がダブつく状況でしたので報告を見送っていました。
 この事業は法律で短期派遣が認められないなか、有料職業紹介という形でアルバイトをスポットで必要な時だけご紹介するというサービスです。なんと1日2時間から手配できます。少し前に話題になりました、仕事とアルバイトのマッチングサイトの「タイミーのリアル版」みたいなイメージです。
 どこが違うかというとマッチングサイトなどは、基本的に仕組みを提供しているだけでマッチングは双方にお任せです。もっと言うと早いもの順です。そこで私達の強みが生かされます。毎年1万人以上の短期アルバイトを採用、共育、手配してきた経験を生かして、「しっかり教育」したスタッフを「仕事の適正に合わせて人選」して紹介いたしますのでお店側としても安心してご依頼頂けます。他に手配している会社はありますがここまで丁寧に人選している会社は見たことがありません。まさに25年の歴史と長年培ってきた会社の風土がなせる業です。
 他にもこれまでにない革新的なところはまだまだたくさんありますが、他社と違うせいじつ屋ならでは、の革新性が認められ今回の承認となりました。
 今は引き続き世の中が攻めの状況にないので残念ながらそのニーズは少ないですが、いずれコロナが収まり街に活気が戻り始めれば必ずや世の中に貢献できる事業と確信しています。