株式会社せいじつ屋の経営理念は弊社ホームページにも掲げている通り、

1、私達は『人』の活躍で集客を創出する、地域活性化企業を目指します。
1、私達は関わる全ての人の期待を超える誠実なお役立ちで永続します。
1、私達は幸せな人生のために、お互いを尊重し挑戦と成長を続けます。

の3つです。

1番目が科学性と社会性
2番目は企業の存在意義、姿勢
3番目は人間性
について明文化されています。

【スタッフコーディネート課の部署理念】
・私達はスタッフと共に成長し、夢の実現を目指して全力を尽くします。
・私達は、関わる方の最高の笑顔の為に進化し続けます。
・私達は仕事を楽しみ、仲間と助け合い、切磋琢磨しオンリーワンを目指します。
スローガン
~One For ALL ALL For One~

ちなみにスタッフコーディネート通信 Vol.26でスタコ小林がご説明した通り、スタッフさんの理念(スローガン)もございます。

【スタッフスローガン】
「ありがとう」みんなで繋ごう笑顔の輪

経営理念を掲げている会社は多いですが、部署ごとの理念や、アルバイトスタッフさんの理念(スローガン)がある会社は意外と少ないのではないでしょうか?

弊社では理念の唱和を行うのは勿論ですが、定期的に理念そのものの見直しや深掘りを行う事で、全社員への理念の浸透を図っております。

このブログを書きながら、あらためて仕事に取り組むにあたっての『あり方』について考えさせられました。

コロナ禍で道を見失いそうになる時こそ、北極星の如く明確に方向を指し示してくれる理念の重要性を感じます。

皆様の会社におかれましても、あらためて経営理念について話し合う機会を設けてみてはいかがでしょうか?

スタコ 鈴木