今回はスタッフ間での繋がりや仲間意識の話を書かせて頂きます。
スタッフと言っても性別や年齢はバラバラです。
仲良くなるきっかけは同じ現場に勤務したことから始まり、
何度か勤務現場が重なるうちに仲良くなり、スタッフ同士で食事に出かけたりという話をよく聞きます。
そんな中、せいじつ屋の働きかけでスタッフ同士の繋がりを誘導する事もあります。
それは、追いかけている「夢」や「興味のある分野」が重なっているスタッフ同士の関係を取り持つことです。
せいじつ屋はスタッフと「夢」の話などをよく話します。
スタッフの中には、不安いっぱいで上京したてのスタッフもいます。
そこで、共通点のあるスタッフに連絡を取り、同じ現場に配置して仲良くなってもらい、
別の角度からも仕事への働き甲斐を作っています。
スタッフ同士が仲良くなったとしても、共通点を見つけるまでの時間が掛かる事もありますが、
その部分をせいじつ屋が双方に事前に伝えあい、お互い初めてでも心を開きやすく工夫しています。
スタッフに仲良くなるきっかけを作る事で、早く打ち解けやすくなるのです。
夢を応援するだけでなく、夢を叶えやすい環境を提供し、さらに「縁」を大切にすることで、
夢への足掛かりになれるようにバックアップできる体制をいつも考えています。