こんにちは。せいじつ屋代表の川端です。

 

今年最後のブログとなりました。結局、今年は最後までコロナ禍でしたね。

年明けに日本に上陸した時はまさかここまでなるとは思いもしませんでした。

一部の医療従事者や専門家はその時から「かなり長期戦になる」と言っていましたが、

その通りになってしまいました。

 

人材の活躍やリアル店舗の集客が得意な当社はコロナの影響をまともに受けなかなか

苦労しました(まだ最中です、笑)。しかし、どのような時も世の中から必要とされて

成長し続ける永続企業になるために、必然でありとても大事な経験をしていると前向き

にとらえています。

悪いことばかりではありません、たくさんのことに改めて気づきました。それは

「感謝の気持ち」「自分にとって大切なもの」「仕事のありがたみ」「仲間のありがたさ」

「企業の存在意義」等々。コロナ禍を乗り越えた時、ものすごく逞しい私達になっているこ

とは間違いありません。皆さま、ぜひご期待下さい。

 

そして、私達は少しずつ新しい会社の在り方が見えてきたところです。

ありがたいことに来年の楽しみがたくさん見つかりました。新しい事業もいくつか始め

ます。第一弾は準備が完了して年明け早々にスタートします。

もちろん、苦しんでいるこれまでお世話になったお取引先さまの復活にも全力をつくします。

来年は、たくさんの人の活躍の場を作り、世の中の元気(=地域の活性化)に貢献して参り

たいと思います。

 

皆さま、今年もありがとうございました。

第三波が猛威を振るっていますが、どうか心穏やかな年末年始をお過ごしください。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。