弊社の2021年新事業の第一弾として、拡大中のデリバリー会社と業務提携をした事は以前に告知させていただきました。

今回はそのデリバリー事業のその後についてお話させていただきます。

事業を開始した1月こそ配達件数約350件程度でしたが、2月の配達件数は1000件を楽々突破!
3月は配達件数1300件を越えました。

もともと配布スタッフとして登録してもらっていたスタッフさんにデリバリーの仕事も並行してやってもらう形でスタートし、最近ではデリバリー専門のスタッフも採用しております。

配布の仕事とはまた違ったやりがいを見い出し、一日に20件以上配達してくださる凄腕配達員もおります!

時間帯、曜日、季節、天気、エリア等によってオーダー数も前後するので、スタッフさんからヒヤリングした情報をもとに傾向を調べ、効率的に配達する為の対策を考え、実行しております。

遅配や料理こぼれ等でお客様にご迷惑をお掛けしてしまった事も何度かありましたが、配達スキルを上げ、お客様に美味しい料理と一緒に「笑顔」もお届けできるよう、日々精進して参ります。

まだまだ試行錯誤の段階ですが、弊社の経営理念の1つでもあります「人の活躍」で「地域活性(世の中の元気)」を実現する為の事業として、着実に歩を進めておりますので、乞うご期待ください!

スタコ 鈴木