今回は27期のスタッフコーディネート課の活動方針の策定状況についてお話させ ていただきます。

弊社は今年の6月から27期目を迎えます。
数年前から各部署ごとに、活動方針を策定しております。
という訳で只今、27期スタッフコーディネート課活動方針を考えている真っ最中です。

スタコは主に3名で役割を分担して日々の仕事を進めております。
自分の役割に関しては責任を全うしますが、その反面、他の社員の役割に対して 関心が低く、結果的に部署全体としてのトータルパフォーマンスが上がらないと いう弱点を発見しました。

27期はこの弱点を克服する為の新しい役割分担方法を取り入れる予定です。
その方法は以下の通りです。

①手配・採用…a社員が担当
②デリバリー…b社員が担当
③現場・育成…c社員が担当

①②③の役割は密接に関わり合っています。
新しく採用したスタッフを配布スタッフやデリバリースタッフとして育成し、手配します。
現場のスタッフさんからの声やクライアント様からの声を反映し、よりよい手配 を目指します。
スタコ全体の目標を達成する為にはabcの3名が各自の役割を全うするだけでは足りず、お互いの情報を共有しながら協力して行く必要があります。

以上のような新しい役割分担制度を取り入れる事で弱点を克服し、部署全体でハイパフォーマンスを目指します!

27期のスタッフコーディネート課に乞うご期待ください。

スタコ鈴木