先日、10年以上の長きに渡って弊社でアルバイトをしてくれていたスタッフYさんが辞める事になりました。

弊社のアルバイトスタッフさんの中には、学生さんやフリーター、主婦、夢追い人などさまざまな人がおります。
1~2日のいわゆるド短期で辞める人もおりますが、長い人は本当に長く続けてくれます。
さすがに勤続10年以上のスタッフさんは数名しかおりませんが、やはり長く続けてくれたスタッフさんが辞めるのは感慨深いものです。

スタッフYさんが初めてチラシ配布の仕事をしてくれた時の事はそれこそ10年以上前ですが、今でも良く覚えています。
緊張した面持ちで、ぎこちない配り方で通行人にぶつかりそうになったりして危なっかしくて、、それでも一生懸命頑張って配ってくれている姿がとても印象的でした。

~あれから10年~

毎日のように働いてくれましたが、なんと!体調不良等の欠勤が一度も無かった事は特筆に値します!!
私達にとって難易度の高い仕事も彼のお陰で成し遂げられたことも数えきれないほどありました。
毎回飲み会等のイベントにも参加してくれて「仲間」として強い絆で結ばれていたスタッフさんでした。

弊社は『人』の活躍で集客を創出し、地域の活性化に貢献する事を使命としております。

弊社で頑張ってくれたスタッフさんがやがて巣立って行き、多方面で活躍してくれる事はこの上なく嬉しいですし、心から応援したい思いです。
Yさんの今までの頑張りに感謝するとともに、今後のさらなる活躍を期待したいです。

せいじつ屋は設立27年目です。
どんなに少なく計算してもこれまで2万人以上の方が働いて下さっています。
いつか大勢のOB & OGを集めて懇親会ができたら素敵だなぁ。。なんて想像して一人でニヤニヤしてます。笑

有り難うYさん!頑張れYさん!

スタコ鈴木