今回はコロナ禍で需要が増えているお一人様業態の飲食店の集客UPのお手伝いをさせていただいた際の反響事例をご紹介させていただきます。

都内2店舗、神奈川1店舗でのお手伝いをさせていただきました。

都内の2店舗、神奈川の1店舗の立地的に全て、オフィスと住居が両方あるエリアでした。

都内店舗は近隣にお勤めの方へはFAXDMを、近隣にお住まいの方へはポスティングを実施させていただきました。

神奈川店舗は同じくFAXDMと近隣にお勤めの方とお住いの方をともにターゲットとしてハンディングを実施させていただきました。

割引内容は対象のメニューをチラシご持参で値引きするものです(約700円のメニューが約500円に)

都心店舗のFAXDMは2店舗様ともに 1,900部程実施させていただき、約90部程の回収(回収率 4.7%)  ポスティングは10,000部実施で 約200部の回収(回収率 2%)

神奈川店舗のFAXDMは 約1,100部程実施で 約50部の回収(回収率4.5%) ハンディングは約2,500部配布で 170部の回収(回収率6.8%)がありました。

 

全てで回収率が高かったこともそうですが、クーポンをご利用いただく期間が長かったことも収穫でした。

全て配布してから約1ヶ月半程 割引期間をもうけていたのですが、割引期間ぎりぎりまでちょこちょこ割引券をご持参いただく方がいらしたようです。

コロナ禍でお得な情報は紙、WEBに関わらず、保存してしっかり使うという方が増えているのかもしれませんね。

営業部 小山でございました。