新年もあけて、早いもので1週間が過ぎました。

営業部井田です。

昨日は久しぶりの首都圏大雪で、大変でしたね。皆様お怪我などありませんでしたか?

私は、童心に戻り雪だるまを近所の公園で作ってしまいました(笑)

さて、最近の営業部発信のブログでは反響などをお伝えしておりますが、少し基本に立ち返って

「チラシ配布や街頭配布に有効な業種とは?」という部分をお伝えしますね。

チラシ配布・街頭配布は、「人から人」へ伝わる宣伝手法になりますので、基本的にはあらゆる業種に活用が可能です。

代表的な業界では「飲食店」「小売店」「流通業」「スクール、教室」「スポーツクラブ」などが挙げられます。

実店舗(拠点)を持っていて、そこにお客様がお越しいただくという業界がメインになります。

実店舗ですので例えば「新規オープン」などでは力を発揮します。

実際に年明けからスポーツクラブ様の会員募集案件で、都内・神奈川と広くご利用頂いております。

ただ、実店舗が無ければだめなのか?というとそこだけに縛られる事はなく、例えばWEBをメインとしている業界でも、ホームページそのものや

伝えたいページ情報などを新たに認知を拡げる施策としてチラシ配布・街頭配布を行い、利用者を掘り起こす事も可能です。

決して先に挙げた以外の業界が難しいという事ではありません。

せいじつ屋では様々な業種のお客様からチラシ配布・街頭配布のご依頼やご相談を頂いておりますので、宜しければまずはお電話や弊社HPからご相談下さい。