こんにちは。川端です。一部の仕事を除いて㈱せいじつ屋は2018年の業務を12/28をもって終了させて頂きました。

お客様、社員のみなさん、たくさんのアルバイトスタッフのみなさん、そしてせいじつ屋を応援して下さったみなさま、今年も本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

今年は特に広告の激しい時代の変化を真正面から受け止め、その変化と戦いながら時に仲よくしながら「たくさんのお客様に必要とされる」「世の中に貢献できる」そして「社員さんを始め関わる方が幸せになれる」企業を目指して夢中で取り組みました。まだまだ道半ばでその戦いは来年以降も永遠に続くと思いますが、間違いなく新しい下地はできたと感じています。

「徹本業」「拡本業」「脱本業」を念頭に自社の強みを深掘りし、新しい業界とのお取引を増やし、たくさんの方にご協力頂きライバルとされる業界ともコラボして、過去の常識や成功体験にしがみつかず自社の新しい価値をたくさん発見しました。

「繁盛店作りを通して地域活性に貢献する」使命感のもと、社員さんは10年ビジョンを作ってくれました。そのために来年やることもみんなで考えてくれています。

人によっては「ビラ配り」とも言われていしまう仕事の「業界のステータスUP」にも約200名のスタッフさんとともに来年は努めたいと思っています。

2019年は今年できた下地をベースに永続企業をめざし時代の変化についていくのではなく、時代の変化の半歩いや10歩も20歩先を進む「新型せいじつ屋」にバージョンアップさせる決意です。

今年も本当にありがとうございました。

2019年もせいじつ屋をどうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社せいじつ屋 代表取締役 川端 協