皆さん、こんにちは。川端と申します。

せいじつ屋は皆様のおかげで本日5/31で第24期目が終わります。
支えてくださったお客様、仕入先様、社員さん、200名を超えるアルバイトスタッフを始め関係者の皆様には心より感謝申し上げます。今期もお客様の集客の成功のために社員一同1日1日を全力で取り組みました。今期は「変えてはいけない大事な価値」と「時代にあわせて変化しなければいけない価値やサービス」の両極に臨みました。見極めと根気が常に求められましたが、とても密度の濃い1年になりました。弊社にとりましても永続企業に向けて貴重な扉を開けることができました。

その一つは「リアル広告」と「デジタル広告」の融合による宣伝の実現です。
当社はリアル媒体が大得意の広告代理店です。今まではデジタル業界は私たちにとってライバル的な認識がありましたが、お客様は「リアルかデジタルかという比較ではなく有効な広告は何なのか?」という視点で判断をしていることに改めて立ち戻り、我々も余計な垣根を取り払うことにいたしました。早速、今期はリスティング広告やホームページの作成、メルマガなどのお手伝いさせて頂きました。最大の効果を出すために密接に絡む双方の相乗効果を狙ったバランスの良い宣伝見えてきました。意外にこのようなことに取り組んでいる広告代理店はなかなかありません。1+1=2ではなく3にも4にもなる気配を感じています。

二つ目は本来の「リアル宣伝ノウハウの強み」生かした新たな業界のお取引が増えました。それは、「シニアマーケーット」と「地方自治体」や「商業施設」とのお取引の開始です。日本は今、高齢化社会と地域の活性化が大きな課題ですが、弊社がこれから世の中にさらに貢献できる可能性を広げることができました。まさに「世のため人のため」です。デジタル全盛といわれる時代ですが「やはりリアルは強い!」ということも実感できた1年でもありました。

これらの事を踏まえ第25期は「新型せいじつ屋の完成」を目指して全社一丸となって邁進する所存でございます。皆様どうか、これからのせいじつ屋にご期待ください。

私達の使命:【繁盛店作りを通して地域の活性化に貢献する】

今後ともよろしくお願い申し上げます。