梅雨入り目前で暑い日が続いておりますが、こういう時期は

仕事終わりに冷たいビール!

最高ですねえ。

ビールといえば、弊社のクライアントでクラフトビールとドイツ料理のお店がございます。

都内中心に新店を定期的に出店させている会社様ですが、

毎回オープン告知でチラシのハンディングを実施させていただいています。

今回はその中での反響をご紹介いたします。

 

  • 五反田店様

ビール1杯無料になるクーポン付チラシを約5,000部配布

→218枚回収(回収率 約4%)

 

  • 中目黒店様

五反田店様と同じ内容のクーポン付チラシを約2,600部配布

→43枚回収(回収率 約1.6%)

 

上記はあくまでもチラシを実際持ってきて頂いたお客様でカウントしています。

チラシをお持ちでないお客様もおり、隠れた効果もありました。

クライアント様も良いスタートを切ることが出来たと喜んでいただきました。

 

街のタイプ(オフィス街、居住エリア、観光エリア等)によっても

反響率は変わりますが、その街に実際いる方へ直接手渡しできるハンディングは

WEB広告や、SNS等、多くの宣伝手法がある今でも有効なんですね。