2019年10月5日に毎月恒例のスタッフミーティングを行いました!

今回の参加者は10名。新人スタッフとベテランスタッフを織り交ぜて、新宿本社の社内で実施です。

初参加のスタッフ(アルバイト)が半分以上を占め、いつも参加しているスタッフとは違うメンバーでの構成でした!

【テーマ】集客を意識した配布物の枚数アップ

まずはスタッフ同士の自己紹介を、山手線ゲームを取り入れた内容で和んだところからスタート!!

研修の意図の説明を行い「基本のおさらい」をクイズ形式で出題し、理由を皆で考えながら進みます!

その後は、配布の手元の動作を再度説明し、ベテランから新人まで準備から配布までの時間をストップウォッチで計りながら競いました。(緊張あり!笑いあり!)

円陣を組み、中心に配布スタッフを据えて笑顔で集客コメントを言いながら、手元でチラシとティッシュをセット組をしながらの配布を行いました。

そんななか・・。  !!  驚きの結果が~!!

ベテランスタッフの一人が、私達社員が想定していない、いや・・ 想定すら出来ない神がかった上手な配り方を披露し皆を驚かせました。

一番配布が上手な社員よりも速度が速く、感動すら覚えていました。。。

是非応用編として、今後新人スタッフと共有していきたいと思います!

このように、社員がスタッフに指導をするだけではなく、スタッフから多くの刺激を受けられることをありがたく感じています。共に切磋琢磨しながら、今後も集客力向上に向けて邁進してまいります!!

スタッフコーディネイト課 大ちゃん