2020年1月30日に毎月恒例のスタッフミーティングを行いました!

今回の参加者は11名。今回は営業部を交えての意見交換会を実施致しました。

今までは、スタッフコーディネート課が育成や指導を行っていましたが、今回はいつもスタッフが働いている現場の情報を主な議題として取り上げました。

【テーマ】「クライアント様の意向の伝達」と、「現場の状況や質問や要望」の汲み取り

まずはスタッフ同士の自己紹介を行った後に、改めて営業部も自己紹介を行いました。

そして、営業社員はクライアント様のリストの張り紙の前に着席し、スタッフが営業社員の前に座り意見交換を行いました。

スタッフが事前に調べてくれていた質問事項を、営業が一つ一つ丁寧に答えていきました。

またスタッフからの要望を聞くだけではなく、クライアント様の意向や要望もしっかりと伝えた上で理解をして、安心して配布を行える環境づくりを行いました。

スタッフからは普段聞けていなかった内容や、会社側が考えていなかった部分の改善点などもあり、働きやすい環境を整えるのに有効な時間となりました。

営業側からも、またスタッフとの時間を作り実施してみたいとの要望もあり、是非またの機会に別の着眼点からの意見交換会も企画していきます!!

スタッフコーディネイト課 大ちゃん