こんにちは。(株)せいじつ屋代表の川端です。日本中コロナウィルス騒ぎで大変ですね。当社もご多分に漏れず影響を受けていますが、先を見すえて地に足をつけて元気にがんばって今を過ごしたいと考えています。その第一弾として当社は、3/1より新規事業となります【スタッフ紹介サービス『お助け隊』】を開始いたします。

私たちせいじつ屋は、広告代理店としてこれまで様々な方法でお客様の「繁盛」をサポートしてまいりました。他社と違う特徴として200名以上のアルバイトを直接雇用し業務請負としてチラシなど宣伝物を街頭配布や企業訪問などをする事業も行っています。その活動もはや25年。当然のように行っていましたが、気がつけば毎月約100名の採用、年間延べ約17000名を超える手配、教育や管理に関して多くの実績と経験、ノウハウを積み重ねそれが私たちの強みであることに気がつきました。そして広告代理店としての自社の「既存領域のとなり」にある「新たな事業領域」を見つけ出したのです。

【スタッフ紹介サービス「お助け隊」】とは、この豊富な経験と人材を活用し、お客様の人材ニーズに的確なマッチングとスピーディな対応でお応えする『短期スタッフ紹介(お客様直雇用)』サービスです。令和2年3月1日より東京都労働局より有料職業紹介事業の許可書が交付されました。日雇いの短期派遣が法律的に認められない現在ですが、1日2時間からアルバイトスタッフの手配(いわゆる日々紹介)に対応でする手法です。

飲食店の配膳や接客、調理補助などの人手が足りない……
求人掲載してもなかなか人が集まらない……
短期間の1、2名の採用に対して求人費がもったいない……
マッチングサイトを使っているがどんなスタッフが来るのか不安がある……
無駄な選考面接に時間を取られてしまう…… などなど

「人手」に関するお悩みがございましたら、ぜひご相談ください。最初は小規模からのお手伝いから始めますがスピード感をもって拡大していく予定です。

せいじつ屋は他にも今年は他にも新しい取り組みががたくさんあります。

ご期待下さい。これからもよろしくお願いいたします。