今回のスタッフコーディネート課のお仕事紹介のコーナーですが、「説明会」というお仕事の内容について、細かく説明させて頂きます。

説明会とはせいじつ屋で働きたいと考えてくれた、スタッフの皆さんとせいじつ屋の社内でお仕事内容の説明を行うになります。

説明会の時に勤務のルールや配布のやり方、お給料の支払い方法をお伝えするのはもちろんですが、

それ以外にも

 

「仕事ってなぜ大事なのか」

「先輩スタッフさんが新しく入るスタッフさんへ期待している気持ち」

「みんなが頑張るとどうなるのか」

 

という内容も伝えているんです!

ただチラシやティッシュを配るだけの仕事ではなく、お店の方の期待に応えるために、笑顔で元気よく配布することの大切さ。

先輩スタッフさんからは、頑張ってお仕事することで、お店や街自体も元気な雰囲気になり、集客が上がる可能性があること。

また、頑張ってお仕事を続ければ、新しく入った後輩社員にもお仕事の大切さを教える事が出来て、スタッフさん自身の成長にも繋がるという事をお話ししています。

もし、せいじつ屋を巣立ち、新しいお仕事を始めたとしても「仕事ってなぜ大事なのか」が分かっていると、取り組む姿勢が変わりますよね!

ただ仕事をすればいいって訳ではないんです!そういった内容を伝えております。

私たちも、日々の成長が大事だと痛感しています。大変な時期ですが、みんなで乗り越えていきましょう!

小林