今回は、ターゲット別の配布の中で「ビジネスマン・OLさん」へのアプローチのお話しをさせて頂きます!

弊社で販促・集客のお手伝いをさせて頂いております、街頭配布の中でも、ターゲット層として比較的多いのが、ビジネスマン、OLさんへのアプローチです。

例えば飲食店様から「近隣に勤務している方へアプローチをし、ランチやディナーに来て貰いたい」、又、スポーツクラブ様から「仕事終わりに来て貰いたい」などといった形でよくご相談を頂き、店舗様の近隣の駅で配布をさせて頂く事が多いです。

街頭配布をさせて頂く時間帯としては、1日の中で人通りが一番集中する朝の時間帯、例えば8時から10時などの朝の通勤ラッシュの時間を狙って実施をさせて頂くケースが多いです。

長年培ったノウハウから、例えば「○○の駅はここの場所が人通りが多く、宣伝効率がいい」など、各駅毎やエリア毎の状況なども熟知しているので、宣伝をする上で最適な方法でご提案をさせて頂きます。

又、宣伝エリアの指定がなく、「とにかく都内でビジネスマン、OLが多いエリアで宣伝をしたい」といったご要望の場合は、中心地の中でビジネスマン、OLが特に多い場所を選定し、最適な宣伝エリアをご提案させて頂いておりますので、お気軽にご相談下さい。

営業部:小田