春の陽気を飛び越えて、一気に夏の温かさになってきました。皆様いかがお過ごしですか?

さて、今回はスタッフコーディネート課の役割をお伝え致します。

私たちスタッフコーディネート課は、主にアルバイトスタッフの「採用・育成・配布現場における指導」を中心に行っています。

しかしながら、スタッフも人それぞれです。性格や宣伝の向き不向き、また日々の感情なども仕事に影響されます。

それらを、直接会ってメンタル面も含めてバックアップするスタッフ。電話を介して話を聞き、社員間で情報を共有して全体でフォローしていきます。

また、夢追い人を応援するため、社内に掲示板を設けて活動を掲載したり、LINEで配布登録スタッフに宣伝告知のお手伝いをしたりと、仕事以外の部分からも応援するスタンスを組んでいます。

スタッフを知り、クライアント様の要望を汲み取り、それらを結びつけることで最大限の結果を引き出せるように努めています。

時には厳しいこともはっきりと伝る事も。スタッフによっては上手く宣伝が出来ずに責任を感じて感極まる子も。

スタッフを孤立させないように、頑張ろうとする気持ちを最大限に発揮できるようにすることが、私たちスタッフコーディネート課の役割です。