「他会社のスタッフさんに配布をお願いするのは不安だなあ。」

「ちゃんとやってくれるのかなあ。」

「自分達で配布するのは大変だし、お願いするならプロにお願いしたいなあ。」

等々、お客様から不安の声や、期待の声等、色々頂きます。

そこで今回はせいじつ屋のハンディングスタッフの教育に関して少しお話させていただきます。

スタッフ教育に関しては、まずは挨拶、身だしなみ等の基本部分は勿論として、

ハンディングの目的が、

「お客様の店舗の集客アップ及び売上アップ、お客様の商品の認知度アップ、販売促進」

だということをスタッフに認識してもらうことが、一番のポイントと考えています。

それが基本部分にあれば、枚数を配ったほうがより多く宣伝できると考えれば、枚数を配れる配り方を、

印象に残る配り方が重要だと考えれば、いかに印象に残る配り方をするかを考えますよね。

そのうえで、配布数を伸ばすための配り方、印象に残る配り方の指導をするという形です。

せいじつ屋では定期的に「スタッフミーティング」というスタッフを集めて、色々な意見交換の場を

設けています。そこでの意見もスタッフ教育の大きなヒントになってます。

教育に関しても色々な意見を取り入れて常にバージョンアップの必要があるということですね。

営業部 小山