緊急事態宣言が解除となりました。
街に人も増え、電車に乗っている人も増えて来ました。引き続き、皆さんも感染予防には十分お気を付けください。

今回のスタッフコーディネート通信は「統括リーダー」のお話しです。

統括リーダーとは、特定の勤務地のスペシャリストの事です!
A店という勤務地の統括リーダーになるには、まず【スタッフコーディネート通信 vol11】でお話ししたリーダーに昇給して頂きます。

その後、A店を何度も勤務して頂き、「お店の強み」や「街の特徴」などを理解して頂きます。
リーダー業務の頑張りと、A店の理解力を合わせ持った方が統括リーダーになれます!
A店で他のスタッフさんの指導を実施したり、新しい配布のやり方をせいじつ屋と一緒に考えたりします。

お店の方に反響を聞いて頂く事もあります。沢山の集客や宣伝が出来るように、定期的に勤務地の情報をまとめて報告して頂きます。

宣伝のお仕事は毎日の積み重ねが大事になります。
継続して良い宣伝が出来れば、お店の印象はどんどん良くなっていきます。
今日はA店に行く事が無かった方でも、良い印象があれば、次回必要となった際に、「印象の良かったA店に行ってみようかな?」
と考えてくれることだってあります!

配布のお仕事は個人プレーではなく、実はチームプレーが大事なのです。
統括リーダーさんとせいじつ屋、スタッフのみなさんと全員でチームワークを持って頑張っていきましょう!

スタコ 小林