暑い日が増えてきました。夜も寝苦しい日が増えてきましたね。明日にでも梅雨入りが発表されそうです。

さて、今回はせいじつ屋スタッフへのお仕事を依頼した際に、業務内容を伝える文面に書かれている事をご紹介します。

①案件名・・クライアント様のお名前を記載しています。スタッフはしっかりと暗記して事前に下調べをするなどインプットをします。

②朝起きた際に1度会社にお電話をしてもらう〆切り時間・・体調の確認や、当日の集合場所の到着時間に間違えがないかを確認します。

③注意事項・・お店までの行き方や服装に関する注意事項。お店に到着してから準備をする場所や、荷物の置き場等が明記してあります。

④配布指示内容・・配布するターゲット層/性別/年代、そして配布をする際のコメントを記載しています。コメントは3つほど掲載していますが、基本的にスタッフが配布物の受け手の気持ちになっての創作コメントも推奨しています。反応が良いコメントがあれば会社に報告を貰い、翌日のスタッフがそのコメントを発声していきます。

上記は要点を抜粋しており、実際は配布現場ごとに注意点や詳細な指示も記載をしています。

また、スタッフも不明点があり次第、会社に連絡を貰うようにしております。

さらに新人スタッフには、現場に慣れるまで上記のお仕事メールを送った後に、電話で文面を一緒に読み合わせながらの不明点の汲み取りと、補足事項を口頭で説明しています。

お客様にご満足いただけるように、そしてスタッフも安心して勤務が出来る環境を整えています!