こんにちは。川端と申します。

コロナウィルス騒ぎでバッタバッタしている間に、せいじつ屋は6/1より第26期がスタート致しました。

いつもですと期の終わりと期の始まりはしみじみとそれまでを振返り、そして意気込んでスタートしています。今回ばかりはうちだけでなく世の中がソワソワしている間に季節の変化が過ぎている感じです。

私が30歳になったばかりのころに設立した会社が25年目を終えました。その間には数えきれないほどの出来事がありました。バブル崩壊から始まり、大口のお取引先の倒産も何度か、泥棒に入られ現金盗難、リーマンショック、お取引先の販促予算削減によるせいじつ屋倒産危機、東日本大震災などなど、、、恐らく忘れてしまったこともたくさんあると思います。振り返るとそれらの経験すべてが必要なことであり、せいじつ屋を強く逞しく育ててくれました。そして今、さらに強くなるチャンスの時を迎えています。

毎年、私たちは前期の経営計画を幹部社員と振返り、今期の計画を全員で立てます。今回は「コロナ終息期」「経済回復期」「復活期」に分けて時代の変化の予測から始めました。誰も先が読めない中、今回ほど作るのに苦戦した経営計画はありませんでした。もしかしたらまたすぐに見直すかもしれません。むしろ今回ばかりは何度でも見直すつもりです、(笑)

何が正解かわからなくなった時代になってしまいましたが、いち早く正解をつかみ取れるようこれからも社員一同がんばります!

皆さま、第26期もせいじつ屋をよろしくお願い申し上げます。