今回はせいじつ屋で働くスタッフの、スキル評価システムについてお話をしたいと思います。

スキルが上がれば、評価をして昇給を行う。当たり前のように思えて、昇給に結び付けることは大変です。

せいじつ屋では、ステップアップ表というものを元に、点数式で加点を行いわかり易くしています。

逆を言えば、スキルが落ちればスタッフと協議の上で減点が発生し、給料が下がってしまう事もあるのです。

スタッフのお給料は、研修時給から開始します。

この研修時給も2段階制で、最初の研修時給から合計で30時間を勤務したら30円の昇給があります。

そして、最初の30時間を含めて、合計80時間を超えると自動的にさらに50円の昇給を行います。

それ以降は、文頭に書いた「スキル昇給」が50円単位で昇給します。

働き甲斐を重視しているため、5円単位や10円などの細かい昇給はせず、50円単位の昇給を行っています。

では、「スキル昇給」について、もう少し掘り下げてご説明をします。

いつも元気に、積極的な配布で、笑顔も保ちつつ声量も安定的な配布が理想です。

そこに、広告宣伝のコメントを訴求力高く工夫して言えているか。そして何よりも楽しそうに仕事が出来ているかをポイントごとに見ていきます。

スタッフの中には、時々才能が有るスタッフがおり、研修時給を超えたタイミングですぐに「スキル昇給」を迎えるスタッフもいます。

スタッフの働き甲斐を第一に、スタッフが働きやすい環境を整えていきます!