こんにちは。川端と申します。
コロナウィルスはもう終息に向かうだろう、と思っていましたが東京を中心にしぶとく感染が続いていますね。
皆さん負けずにがんばりましょう!

集客・販売促進をメインとする当社では、コロナウィルスの影響を踏まえて「飛沫対策をしなければそもそも人を呼べないし、集まれないだろう」という考えのもと、テーブル上に対面やサイドに置ける『飛沫対策パーテーション』の販売を始めたことは以前にこのブログでご紹介しました。多くのメーカーがアクリル製なのに対し、弊社の商品は段ボールなので軽く、移動も簡単でコストも安く、サイズもカスタマイズできて廃棄も容易にできるなどメリットが沢山あります。アクリルよりもウィルスの生存率が低いとかいう話もあります。

 5月中旬から販売を始めてまだ2か月弱ですが、販売台数を集計したところすでに150台を突破していました。そういえばパーテーションの話しは毎日のように社内で飛び交っていた気がします。

 最初は飲食店向けと思い始めましたが、「飲食店」はもちろんですが、他に「スポーツクラブ」「ネイルサロン」「信用金庫」「レンタカー」「オフィス」と幅広い用途でご注文を頂いております。他にもまだまだ活用の幅は広げられるのではないかと思っています。
ちなみに全周を覆うBOX型もできます。

 新しい生活様式と言われていますが、余計なことは気にしないで少しでもリラックスして人が交流できる日が早く来てほしいですね。
 世の中の活気を取り戻すために、微力ですがコロナの無力化に向けてこれからも考え実現してまいります。

最新パーテーションチラシ_改訂_200625