新型コロナウィルスの感染者の急増がなかなか収まらず、特に少しずつお客様が戻ってきた飲食店様は

再度営業時間短縮等の可能性も出てきて、厳しい状況の中日々営業されているお話をよくお聞きします。

その中で新規オープンの飲食店様の告知をさせていただいたことを少し書かせていただきます。

今回お手伝いさせていただいた飲食店様はオフィス街という立地ということもあり、直接、近隣の

企業様へスタッフがお伺いし、オープン記念のクーポン券を手渡しする「企業配布」を実行致しました。

最初はコロナ禍で以前より受け取り、反応ともに厳しいことをある程度予測していましたが、

近隣にお勤めの方への告知にはなると思い実行しました。

すると以外にも訪問先の企業様の反応は良く、「こんな時期に大変ですね。ランチに行ってみます」や

「少人数ですが、行ってみます」、「今は宴会は会社で止められていますが、落ち着いたら予約します」等、

その場で反応頂いた方もいらっしゃり、お店にもわざわざ個室を見にきて予約してくださったり、

ランチ利用等、目に見えた反応もありました。

勿論なかにはソーシャルディスタンスを保たないといけないので受けとれません。テレワークで不在等も

ありましたが、受け取り率は以前とほとんど変わらず、お客様にも喜んでいただけました。

 

この状況の中でせいじつ屋として出来ること、新しい挑戦は勿論ですが、「お客様の集客のお手伝い」を

基本として出来ることを精一杯やろうと再認識しました。

営業部 小山でした。