スタコには、常時約300名のスタッフさんが在籍しており、街頭配布やお助け隊(有料職業紹介)で日々活躍しております!

学生さんの中には、「アルバイト初」という方も時々おります。
弊社は「人」の活躍で集客を創出し、地域の活性化に貢献する事を使命としております。
その使命を果たす為には、300名のスタッフさんの成長が必要不可欠です。

スタッフさんが仕事を通して成長する為に、定期的にPDCAを行います。
当然、アルバイトが初のスタッフさんはPDCAという言葉自体を知らないので、その説明から入ります。
PDCAのやり方はスタッフさんの特性や成長スピードに合わせて都度、変えて行きます。

以下はPDCAのやり方の一例です。
「先月の自分の仕事に100点満点で点数を付けるとしたら何点ですか?」
「70点です」
「どのような頑張りや成果をもって70点を付けましたか?」
「街頭配布で5m以上先に聞こえる声で、コメントを工夫しながら配布したので70点にしました」
「なるほど。声による宣伝で集客に貢献できたのですね。素晴らしい!」
「今月は何点を目指しますか?」
「80点を目指します!」
「いいですね!80点を目指すあなたを会社として全力でバックアップします!ところで、どうすれば70点を80点にできますか?」
「もう少し笑顔で配る事ができれば80点狙えると思います」
「笑顔で配る事を意識するだけで、笑顔で配れますか?」
「うーん。。暑さや、思うようにチラシが配れない場合は、無意識に笑顔が弱くなるかもしれません。。」
「笑顔をキープする為に会社がバックアップできる事はありますか?」
「自分では気づかない時があるので、もし笑顔じゃない場合はその都度、指摘してもらえると助かります」
「OK!他には?」
「相談電話(スタッフさんが配布数が伸びない時などに会社に相談するシステム)の際に、『どお?笑顔で配れてる?』って聞いてください」
「了解(笑)。ではあらためて、今月、80点取りますか?」
「はい、頑張ります!」
「期待しています!一緒に頑張りましょう!」

せいじつ屋を通して仕事の楽しさ、やりがいを見つけ、逞しく成長したスタッフさんも、やがてせいじつ屋を巣立って行く時が訪れます。
彼らが各方面で活躍する事で、さらに地域が活性化して行く事を願ってやみません。

☆街頭配布&お助け隊の御用命は、1日1名2時間から、お受け致します☆
(一緒に頑張ってくれるスタッフさんも大募集中です!)

チャンスを頂けた暁には、スタコが最適なコーディネートをし、スタッフが一生懸命頑張ります!
何卒宜しくお願い申し上げます。

スタコ鈴木