せいじつ屋は年明け第一弾の新しい事業として、拡大中のデリバリー会社と業務提携をしました。
当社のスタッフの採用、教育、指導、管理する力を横展開した形です。
そして当社の経営理念の1つでもあります「人の活躍」で「地域活性(世の中の元気)」を実現する一貫です。
先ずは社員が自ら実践してノウハウを蓄積する計画です。
年明け早速、自転車とデリバリー用バッグを購入し、専用アプリやマニュアルで本社のある新宿駅周辺で実施しました。
お昼のお食事のピーク時間以外に、15時過ぎから17時頃の間にもどのように注文が入ってくるか現在のフードデリバリーの需要を肌で感じながらマーケティングを行いました。
弊社としても独自のノウハウを構築し、1日数百件運べる部隊を作りたいと思います。
ゆくゆくはデリバリーの経験ともともと得意としている広告業のハイブリッド事業も開発したいです。
コロナ禍で世の中が厳しい中でも新しい需要が生まれているので、その需要に応えられるようせいじつ屋は常に柔軟に変化できるよう頑張っていきます!
スタッフコーディネート課 前馬