スタッフコーディネート課の塚崎です。
今回はスタッフの目線で、チラシ配りやビラ配りのやりがいについてご紹介したいと思います。
チラシ配りやビラ配りのやりがい、それはその楽しさです。
例えば、通行人と会話や普段話さないような人と会話が出来る、犬も寄ってくる、外国人にも英語で話しかけられる、天気の状況も確認出来る、芸能人にもたまに会える(私も何度もお見かけして、チラシ受け取っていただきました!)
またチラシによって、そのお店の魅力がわかります。「なんのお店?」や「どこにあるの?」「いくらするの?」など事前に確認できて、安心出来ます。もちろんネットでも確認出来ますが、ネットとは違う「人の温かみ」を感じることが出来て、そこで雰囲気良く対応しているとお店に行ってみようという気持ちになります。
お店の集客に貢献出来たりだとか、お店に行かれた方に「ありがとう」と言われることもあったり、チラシ配り・ビラ配りをして良かったなと思うこともあります。
皆さんもこんな経験してみてはいかがですか?