せいじつ屋では、過去にさまざまな求人媒体を使わせて頂き、求人の募集をかけさせて頂いております。

コロナ前では、月間で100名以上のアルバイトスタッフと採用面談した実績もあります。
コロナ禍からの回復に向け、求人をご検討される企業様のご参考になればと思い、今まで実施した内容の中で、特に反応が有った求人の内容をご紹介いたします。

①自社で撮ったの写真を載せる
今までフリー素材の写真を載せて求人媒体に載せていましたが、了承を頂いたスタッフさんの配布姿を取ることで、反応がありました。
フリー素材の写真より、リアルな仕事の姿を見る事が出来て、応募者もイメージが付きやすかったのかと思います。

②どんな人達が働いているのかを載せる
いっしょにお仕事をする方がどのような人たちなのかを載せると、応募者は安心するようです。
せいじつ屋の場合は、俳優・声優・バンドマンなど夢を持った方も多かったので、同じような方たちの応募が増えました。

③応募者への仕事以外のメリットを書く
せいじつ屋ではアルバイトの募集で、学生さんの応募も多かったため。「就活でアピールしやすいお仕事です!」と文面を載せました。
実際の勤務がどのように就活でアピール出来るのか、具体的に記載するとさらに効果があります。

大変な時期ではございますが、皆さんで乗り切っていきましょう!
スタコ 小林