みなさん、こんにちは。代表の川端です。

コロナの感染者が再び増え続けていますが、世の中は経済の回復も喫緊の課題となっています。個人的にはどちらが先と言えないくらい大事だな、と思います。

秋以降は「しっかり感染対策ができれば宣伝したい」という声が増えています。『新しい生活様式』と言われるように、もちろん私達も全てにおいて今までと同じやり方というわけにはまいりません。

私達が得意とする街中でのハンディングから感染を助長することは低いのではないかと思っていますが、少しでも確実な感染対策のために、少しでもお客様や通行人の安心のために当社は以下のような感染症対策をして宣伝を行っております。

◎感染症対策に対する取り組み

【ハンディングスタッフの対応】

(1)全員配布時のマスク着用(マスクの下でも笑顔、わかりやすい配布コメントは一層意識しています)

(2)検温の徹底(全員が起床時に測っています)

(3)手洗い・うがい励行

(4)連絡時、電話・メール・LINE等の活用

(5)お客様のご希望がある場合はフェイスシールド・使い捨て手袋着用も行っております(弊社で手配可能です)

以上です。

ちなみに宣伝をすれば反響があがっているお客様は多いです。現場の第一線で宣伝しているスタッフに聞いても「反応がいいです」「配布コメントを聞いてチラシを取りに来てくれました」「お店について聞かれました」などかなりの手ごたえを感じているようです。それが同時にスタッフさんのやりがいにもつながっています。

対策に「これでいい」はありません。私達はコロナを真正面で受け止め、これからもせいじつ屋らしい『新しい宣伝様式』を提供できるよう努めてまります。