8月に入りまして、夏が本格化、パリオリンピックも終了となりました。

金メダル数多かったですね。

少し前のお話になりますが、5月のGWタイミングに洋菓子店様 のポスティング(チラシ配布・チラシ配り)を実施致しました。

川崎駅近くの商業施設に入る店舗様で、オープン時にもポスティング(チラシ配布・チラシ配り)でのお手伝いをさせて頂きました。

GWですが遠出をせずに近くの商業 施設に足を運んでくれるのでないか?とのお話から実施へつながりました。

周辺エリアにてターゲットであるファミリー層と年収によるセグメントをかけ、2万部のクーポンチラシを投函。

6月末までのクーポン利用期間で、約400人のお客様に店舗へ足を運んで頂くと共に、クーポン利用者と非利用者での商品買い回りの違いなどが明確になり、店舗様としては非常に有意義な販促になったと喜んで頂きました。

紙媒体単体での販促では反響が出づらいとのお話も聞きますが、 ターゲットやチラシの内容を精査する事により、まだまだ有効な販促手段であると改めて実感しました。

ポスティング(チラシ配布・チラシ配り)でレスポンスが取れずお悩みの場合などありましたら、是非一度お問い合わせください。