営業部の井田です。

梅雨。。。どこに行ってしまったんでしょうか?連日首都圏では猛暑が続いております。

雨が降ればスコールのようになりますし。。。

さて、今回のブログでは「チラシ配り・ビラ配りの効果って!」という話を少ししたいと思います。

せいじつ屋では、首都圏を中心に日々お客様からお預かりをした(もしくは弊社で作成した)チラシを主要駅を中心に配布させて頂いております。

まだまだネットも盛んではなく、配布が販促の中心にあった頃は「とにかく枚数を配る」「たくさん配ることが集客の肝だ!」といった部分が

大きく、枚数が配れない=効果なし。とみられてもおかしくない時期がありました。

ただ、現在これだけWeb広告が増えてくると少し見方が変わります。

「Web広告でターゲットの広告を見せればいいのでは?」「顕在層へWeb広告を配信しよう」といった部分が強調され出してきました。

ただちょっと待ってください!!!

広告を見ない=顧客・ターゲットではない?という事でしょうか?それはちょっと違いますよね。

顕在層へのアプローチにはWeb広告は非常に有効な手立てではありますが、では潜在層へのアプローチはどうしようか?という疑問点に

ぶつかりそうですよね。。。。

実はそんなときが「チラシ配り」の出番なのです。街ゆく潜在層に対して、声とチラシでアピールをする。興味が少しでもあれば手が伸びて

チラシを受け取ってくださいます。その方が次にとる行動は「チラシを元にさらなる情報を集める」となってHPやLPを確認しにいきます

実はチラシ配りをしている期間にHPなどの流入数が増えるといった事は非常に多くみられます。

最終的な来店予約や商品購入はネット上かも知れませんが、そこにたどり着くまでの導線の一つとして実はチラシ配りは大きな役割を持って

効果を発揮します。

Webとの組み合わせ・チラシ単体でのリアル広告。どちらでも効果を発揮するチラシ配り。

販促にお悩みなら候補の一つにあげてみてください