みなさん、こんにちは。

この前まで半袖を着ている人が多かったのに
急激に冷え込み、コートを着る人が増えてきましたね。

今回は東京で宣伝としてチラシ配り・ビラ配り(ハンディング)を行う上で考えたいことをお伝えしたいと思います。
私はルアーフィッシングを趣味で行っているのですが、宣伝との共通点が多々あるように思います。

ルアーフィッシングにおいて重要なのは主に
・ターゲットとなる魚が多くいる場所をねらう
・目立つ(興味を引く)ルアーを使う
・他の人と違うアクションでアプローチする
・最新のトレンドを押さえる
ということが考えられます。

これをチラシ配り・ビラ配り(ハンディング)として考えると
・狙いたいターゲットが多い場所をねらう
 ※学習塾であれば学校付近、主婦層狙いであれば駅前や商店街等
・色、デザイン、キャッチコピー、配布物などを工夫する
・手を差し出すタイミング、コメントなどを工夫する
・POPやユニフォームなど流行を押さえる

などです。

東京はターゲットとなる方々も多いですが、宣伝する人たちも多くチラシ配り・ビラ配り(ハンディング)に対して慣れてしまっていて
釣りの有名ポイントと同じ様に難易度は高いです。
そんな場所でもプロは結果を出すことが多いです。

宣伝においてもプロはいます。
それが私たちせいじつ屋です。

宣伝を検討しているのであれば、ぜひお気軽にお声掛け下さい。