今回は弊社の主力商品であり、創業の原点である、「ハンディング(チラシ配り・ビラ配り)」について書かせて頂きます!
そもそも「ハンディング」とは何か?
一般的にはあまり聞き慣れない言葉ですが、「街頭配布」「手配り」「サンプリング」と聞くとイメージ頂けるかもしれませんね。
ポケットティッシュやチラシ、商品サンプルなどの宣伝物を駅前や街中などでターゲットを選別して直接手渡しでアプローチする宣伝する方法の一つです。
特に地域に根差した販促に効果的で、エリアや時間帯、ターゲットを絞って狭い範囲で宣伝ができますので小売りや飲食店、学習塾や各種スクール、スポーツクラブ、などの実店舗の宣伝に有効です。又イベント会場や試験会場、入学式や卒業式など特定の方が集まる集会場付近での宣伝する手段、としても有効です。また、HPへの誘導など最近では「行動のきっかけ作り」の手段として活用し宣伝の幅を広げる効果もあります。
営業部・小田