自社スタッフにてポスティングを行っていたが、
入れないマンションが多く告知が不十分だった。
セキュリティの高いマンションに対してアプローチ率の高いタウンプラスを提案。投函物は保存性のある「圧着ハガキ」にし、中面を返信用ハガキのデザインにする事で、直接申し込みができる仕様にして配布。
新聞折込より3倍の反響を獲得!
セキュリティの高いマンションで新たに配達できるマンションが増加
※写真はイメージです。
新規でオープンする大人用音楽スクール。
開校時から生徒獲得を安定させたい。
街頭配布では、通勤時間帯を狙ってターゲットへ当社専門スタッフが大活躍!近隣住民へは地域沿線でのポスティング、年配者に向けては一般新聞折込を効率的に実施。
反響獲得に成功し、
その後も継続的なご利用を頂いております!
※写真はイメージです。
音楽教室の告知を、新聞折込で行っていたが
反響が良くない。折込に代わる媒体の必要性を感じている。
ターゲットとなる「子供が比較的多く住んでいるマンションをメイン」にピックアップして無駄の無い配布を実施。制作原稿は1版とし、複数教室を掲載する事で教室間の取りこぼしを防いだ。
ターゲットを狙った「タウンマンションプラス」の
実施で生徒獲得に貢献。その後も
募集時期には定期的にご利用頂いています。
※写真はイメージです。
飲食店のオープン。告知のタイミングで反響とともに話題性もつくりたい!
平日と休日でターゲット設定を変える事で、幅広い層への告知が成功。 また、チラシを号外風にしたことで興味を引くことができオープン当日の 盛況につながった。
オープン当日は開店前から行列ができ
列が途切れることなく盛況でした!
※写真はイメージです。