突然ですがここで問題です。

弊社でハンディングする「物」で一番多いのは何でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、答えはチラシです。

圧倒的にチラシの配布機会が多いです。

理由はコストの問題など諸々ありますが、今回はこのチラシを

より多くの方にどうすれば受け取ってもらえるか(一般的な部分)をお伝えします。

大きく分けると次の3点が重要です。

1.大きさ

2.見た目の印象

3.内容

 

まず、「1.大きさ」についてですが、

通行人の方はチラシを受け取るためにその道を歩いているわけではありません。

会社に行く途中だったり、遊びに行く途中やご飯を食べた帰り道だったりします。

その時に受け取って邪魔になるようなチラシだと、あまり受け取ってもらえません。(みなさんもそうですよね?)

そのため、コンパクトな大きさのチラシの方が受け取ってもらいやすいです。

チラシがコンパクトになるとその分文字が小さくなったり記載できる情報が限定されるため、

小さければなんでもいいというわけではありません。

記載したい情報量にもよりますが、はがき程度の大きさがおすすめです。

 

次に「2.見た目の印象」は

通行人は、チラシを差し出されて通り過ぎるまでの時間は数秒間しかありません。

その数秒間の間に受け取るか受け取らないかの判断をしています。

例えば見える位置にクーポンを記載したり、

チラシ自体の形に特徴があったりするとより興味を持ってもらえやすいです。

(弊社ではオリジナルの形を作成する商品がございます。オーダーメイドチラシ

 

最後に「3.内容」について

配布スタッフは配布しながら声でも宣伝を行います。

その際にシンプルな内容(〇月〇日オープンです!など)と関係した内容を見える位置に記載していると

声を聞いて少しでも興味を持った方がチラシを見て受け取ってくれやすくなります。

 

長くなりましたが、より多くの方にチラシを受け取ってもらうための(一般的な)ポイントを3点記載させていただきました。

これがすべてではありませんので、ご興味のある方はぜひ弊社までお問い合わせください。

お待ちしております~

 

営業部I