今回はスタッフイベント交流会についてお話致します。

せいじつ屋では定期的にスタッフとのイベント会を実施しています。

また、夏のBBQ大会や冬の忘年会などでは全社員参加で参加するイベントもあります。

スタッフのもとへ自由に移動して、日頃の労いや夢や進路の相談などを話したりと話が尽きません。

話していくうちに意外な共通点があり、驚きと共に一気に距離が縮まります。

お互いが名前を憶え、理解することで大きく仕事の向き合い方も変わります。

働きがいにも繋がり、スタッフからの提案や情報なども伝わりやすくなります。

また、普段より電話でしか話したことがなかったスタッフと社員が顔を合わすこともあります。

何度も普段から電話で話す間柄でありながらも「初めまして」といったほのぼのとした緊張感のあと、一気に打ち解けるのが楽しみです。

また、スタッフも夢追い人がたくさんいます。司会はお笑い芸人、カラオケは声優や歌手志望のスタッフと、打合せも綿密にしなくとも進行がスムーズで頼もしいばかりです。

昨年は初対面同士のお笑い芸人同士が即興でコンビを組み、大勢の前のステージで披露してくれました。

スタッフとしても貴重な機会となり、スタッフ同士も次回の仕事との現場でも明るい雰囲気でお仕事がスタートを切ることが出来ています。

私たちの仕事は大きく「人」で繋がっています。コミュニケーションや関係性が大きく仕事に影響してきます。スタッフが活躍できる環境づくりを今後もしっかりと続けていきます。

スタッフの皆さま、いつもありがとう!!