今回は、最近ご依頼を頂き実施をさせて頂く機会が増えつつある、学習塾様の校門配布についてお話をさせて頂きます。
様々な学習塾様で取り組まれておりますが、学校の近くで生徒様にチラシ配り・ビラ配りやノべルティを配布する宣伝方法で、弊社でも実施をさせて頂いております。

直接生徒様や保護者の方にアプローチが出来る有効な手段で、教室の先生方で実施をされている学習塾様も多いですが、校門配布を実施したい時間帯に、中々教室を空ける事が難しい状況があったり、そういった時に、代わりに実行をさせて頂いたりするケースもあります。

まず配布物をお配りをさせて頂く対象の学校を決め、通学路の詳細などをお聞きし、打ち合わせで配布スタッフを配置させて頂くポイントなどを決め、実行させて頂いております。

4月は入学式などの行事もあり、新入生に向けての宣伝として、多くの学校で校門でチラシ配り・ビラ配りを実施させて頂きました。
その中で、校門でチラシ配り・ビラ配りをさせて頂いたチラシを受け取られた生徒さんが入塾をされたりと、反響のあった教室様もいらっしゃいました。

これからの時期としては、夏休み前に塾を考えられる保護者様が多いので、6月下旬や、中学校であれば、定期テストの前後のタイミングが最適です。

校門配布や、その他生徒様募集に関して、お困り事やご相談事がありましたら、せいじつ屋にお問合せ下さい。

営業部:小田