まだまだ寒い時期が続きますね。

今日は、最近のチラシ配り・ビラ配り(ハンディング)の事例としてお伝えしたいと思います。

先週末、日本橋にあるアンテナショップ様で期間限定のイベント集客のお手伝いをさせて頂きました。

内容としては、イートインコーナーで開催されているコラボメニューのご案内です。

当然、ニュースレターや店頭での告知も実施しましたが、当日ショップ前と路上にて開催チラシの案内を

ハンディングで行いましょうという事で。。。

結果としては1日30食の提供が土日ともに完売!!

食後にアンケートも実施しましたが、その中の設問で「このイベントを何でしりましたか?」という項目の

回答の半数以上が「チラシ・ビラを受け取ったので」というものでした。

なんと来店半数以上のお客様が当日日本橋の街中で受け取って頂いたチラシから興味を持って頂きました。

中には「ほかのお店に行こうと思ったけど、こちらに来ました!」といった方や土曜日に受け取ったものの

食数制限で食べれなかったお客様が日曜日の早い時間に再訪頂けるなど、非常に効果のある結果になりました。

イベント当日に即効性のある販促として「ハンディング」は本当におススメです。

年度末に向けてイベントやキャンペーンの実施など増えてくると思います。

ご一考下さいませ。