「もうやんカレー下北沢店」をオープンして約半年が経ちました。

約5年前に集客の実践と知見を集め、その経験をお客様に還元することを目的にお店を開店する、という我々の目標から始まったプロジェクトです。

物件探しから、内装施工、仕入先、調理の仕方、店舗運営など何から何まで初めてでワクワクよりも大変さの方が勝っていました(笑) 。
正直ちょっと甘く見ていたかも?と思い知らされることばかりでした。
ここまでたどり着けたのも、ど素人の私たちに様々な経験者の皆さまがアドバイスを下さったおかげです。
この場を借りて心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

そして何より飲食店未経験の店長をはじめスタッフさんの頑張りはすごかったです。
特にオープンしてからは竹の子が育つように毎日目に見えて成長していきました。
まだまだ課題は山積ですが、お店のオペレーションも決まり少しずつ安定し始めています。
肝心な集客に関しては広告代理店としてはお客さまを側面でサポート立場でしたが、店舗経営をとおして新しい経験がたくさんできています。

ウェブ、SNS、街頭配布、ポスティング、看板、口コミ、紹介等々全てが有効なことが実体験を通して改めて確認できました。
大事なことはその『使い方』です。『使い方』のノウハウを更にたくさん蓄積してお客様に還元して参りたいと思います。