4月になり新年度がスタートしました。

朝の通勤電車も人がソーシャルディスタンスが保てないくらい混雑しています。
「ソーシャルディスタンス??」もはや懐かしいワードですね(笑)
しかし、第9波がきてるとか。。。でもこれが新しいスタンダードなんでしょうね。

当社のメインの取引先であるリアル店舗のお客さまも集客に対する意欲が旺盛になってきたように感じます。
また、コロナの3年間ではWeb宣伝に頼っていた反動でリアル媒体にも再び注目しているお客様のご相談も増えています。
合わせて外国人観光客が街に増え始めインバウンドも盛り上がり始めています。

当社が運営するもうやんカレー下北沢店にも外国人観光客がちらほら来てくださっているので、今噂のチャットGPTに聞いたところ外国人向けの情報サイトがあってそこに書込みされているとか。
「人は情報で動く」傾向が一気に加速していることを今さらながら実感します。
広告よりも「生きた情報」いわゆるSNSですね。
なので当社もSNSを活用した集客手法の確立にも力を入れいています。

もちろん私たちの一番の強みは「リアル」人の活躍です。
リアルとSNS(Web)をバランスよく提供できるのはリアルを知っている私達だからこそできると思っています。

これからもひとつでも多くの繁盛店つくりのサポートができるよう日々精進してまいります!