4月も一週間がもうすぐ過ぎます。
街では新しいスーツを着た、新社会人の方をたくさん見かける時期になってきています。
この時期になると、せいじつ屋から卒業して行ったスタッフの皆さんの事を思い出します。
せいじつ屋では働いて頂くスタッフのみなさんにお伝えしている事があります。
それは次のステップでも活躍して欲しいという事。

登録制のアルバイトですので、長く続けてくれるスタッフさんも多く居ますが、同じくらい学生さんや就活中のフリーターの方が働いています。
時期が来れば社会人としてスタートを切るスタッフや再スタートの準備中のスタッフが居ます。
せいじつ屋のチラシ配り・ビラ配りのお仕事は、社会に出る際に必要な力を付けるのに打ってつけだと思っております。

・配布に必要な笑顔、元気な声出しで印象を良い受け答えが出来るようになる
・早朝のお仕事で朝に強くなる
・声かけやコメントの工夫でお客様に喜んでもらう事への喜び
・お客様を思った対応で、仕事の重要性を理解する

あげれば、キリなくまだまだあります。

せいじつ屋で働くことで、スタッフのみなさんの成長に大きなプラスになる。せいじつ屋で学んだ事を活かして、他の企業さんでも活躍する。スタッフ、企業、活躍の話しを聞き私達も嬉しいという、プラスの巡回が続いていく。

これが一つの理想の成長なのではないかと、考えております。
せいじつ屋ではただ配るだけでなく、スタッフさんの社会人育成サポートも実施しています。
今年も三月で巣立って行ったスタッフのみなさんが、新しい舞台で活躍してるのを願っています。